2020-01-01から1年間の記事一覧

寒さ対策に筋トレを考える

今週のお題「急に寒いやん」 今年もまた寒くなってきました。ここでは寒さ対策として、筋トレで体温を発生させる機能を持つ筋肉をつけることを考えていきます。といっても私は仕事で筋肉がついたので筋トレをしておらず、具体的なメニューついてはわからない…

チョコレートのいろいろ

今週のお題「好きなおやつ」私が好きなおやつはいろいろあります。その中でもチョコレートが好きなので、いろいろ調べて書いていきます。チョコレートはかなり昔から存在しており、マヤ文明やアステカ文明の時代では、知恵とパワーを与えるチョコレートドリ…

もしもの備え

今週のお題「もしもの備え」 もしもの備えはとても重要なものです。しかし、ありとあらゆる状況に対応しようというのは、まず無理です。取捨選択が必要になりますが、どう選べば良いかは以下に示します。(個人の見解です) 最初にやることは、いま暮らして…

月は宇宙船?

今週のお題「怖い話」 私にとっての怖い話は、月で暮らしている宇宙人が地球を意のままにしているかもしれない、というものです。月で宇宙人が暮らしているとかありえない!と普通は考えるものですが、天文学の研究を見ていくと、本当に宇宙人がいるかもしれ…

今週のお題「お気に入りのTシャツ」

今週のお題「お気に入りのTシャツ」 いまあるものを、なんとなく着続けているので、これをお気に入りと言っていいのか迷うところですが、わざわざ変えようという気にはならずに着続けているので、これがお気に入りということでいいかもしれません。はじめに…

ブログ開設してみました

はじめましてこんにちはorこんばんは。zoonekoです。 このブログでは、色々な見たもの聞いたものについて考えたことを、書き込んでいこうと思います。大体が仮説なので、鵜呑みにできるものではありませんが、なにか参考になれば幸いです。

今週のお題「2020年上半期」

今週のお題「2020年上半期」 個人的に大きいかもしれない事柄は、ブログというものを始めたことになります。今の時代、会社勤めが不安定なものであり、他に収入を得る手段を探したところ、ブログでの広告収入で稼ぐという話を見つけ、それににつられて始めま…