今週のお題「お気に入りのTシャツ」

今週のお題「お気に入りのTシャツ」

 

いまあるものを、なんとなく着続けているので、これをお気に入りと言っていいのか迷うところですが、わざわざ変えようという気にはならずに着続けているので、これがお気に入りということでいいかもしれません。
はじめに着たときに着心地がおかしくなければ、着続けることで体の方が慣れてくるものだと思うので、お気に入りというものはいつに間にか出来ているものもあるようです。
今週のお題でお気に入りについて考える事になりましたが、いままでは一目ぼれ的なものをお気に入りとぼんやりととらえていました。しかし、いままで着たおしたTシャツは、大体3~4着をローテーションで使っており、よれよれになっても穴があいても
着続けたこともあるなど、長く使い続けてお気に入りになることがあると気付いて、お題にそって文章を書くというのは、難しくとも新たな発見があり面白いとも思いました。
Tシャツに限らず多くのものは長く使っていけば、体になじんできて、それがお気に入りになる、という考えになりましたが、この考え方でいくと何かを買うときは、少々高くても長く使えるものを選んだ方がよさそうです。